新しいミシンが仲間入り!刺繍加工がさらにパワーアップしました。

新しいミシンが仲間入り!刺繍加工がさらにパワーアップしました。

さらに高性能なミシンを導入!

いかにも「メカ」って感じです…。

アルファユニ自慢の刺繍加工のさらなるレベルアップのため、加工場に新しいミシンが仲間入りしました!
なんといっても高性能!加工のスピードアップを図るとともに、今までよりもさらにクオリティの高い刺繍加工をお届けします。

アルファユニ自慢のデザイン刺繍がさらにパワーアップ!

新しいミシンは細部までこだわりたいデザイン刺繍の加工にもってこい!多色のデザインから細かいデザイン、大きいデザインまでなんでもこなします…!

富山県朝日町で見ることができる「春の四重奏」をデザインしたこちらの刺繍。使っている糸の種類が多いうえに全体の密度が高いため、特に繊細に縫い進める必要があるデザインでした。今までもこのような刺繍は可能でしたが、今回の新ミシン導入でさらにスピードアップしての加工が可能に!もちろんクオリティは落ちません!

馬術に関わるものをモチーフにしたこのデザイン。色の数こそ少ないものの、密度が高く細かな部分の表現が非常に難しいデザインです。このような複雑なデザインを刺繍できるミシンは限られていますが、今回のミシンはもちろん可能!対応できるミシンの台数が増えたことで、枚数の多いご注文でもよりスピーディーに加工が進められるようになりました!

“高知県といえば”を詰め込んだこのデザインのように、刺繍範囲が広く針数が多いデザインも対応できるミシンが限られますが…。新しいミシンはここでも存在感を発揮!背中に入れる大きなデザイン刺繍でも今まで以上にスピード感をもって進めることができるようになりました!

デザイン刺繍についてもっと詳しく!

新しいミシンのココがスゴイ!

①セットできる糸の数が多い!

刺繍ミシンにはたくさんの針がついていて、それぞれに糸をセットすることができます。ミシンはデータに従って自動で針を切り替えながら刺繍をしていきます。
針の数が多くなればそれだけセットできる糸の数も増えるため、色数の多いデザインにも対応できるようになるのですが…

一気に15色の糸のセットが可能に!

新しいミシンな15本の針が付いているので、15色の糸が同時にセット可能!最大15色までのデザインを糸の入れ替えなしで刺繍できるため、効率&カラー選びの自由度がさらにアップ!

さらにカラフルな刺繍ができちゃう!?

土浦市のマスコットキャラクター「つちまる」を刺繍したこちら。12色の糸を使い十分にカラフルで華やかな仕上がりとなっていますが、今まではこれが限界でした。

今回、15色までセットできるようになったことでさらにカラフルで豪華なデザインを刺繍することも可能に!スクラブや加工全体とのバランスが重要なのでただカラー数を増やせばいいというわけではありませんが…。今まで以上に幅広いデザインを表現できるようになったことは間違いありません!

②タッチパネルで直感的に操作!

大画面のタッチパネル!

データの読み込みから刺繍の設定までタッチパネルで操作ができるので、より直感的で簡単にミシンを動かせるように!ミシンを動かすまでの作業が分かりやすくなることでより効率よく加工できるようになりました。

③糸調子を自動で調整!

刺繍は上糸と下糸という2本の糸をひっかけあって進めていきます。この2本が互いに引っ張り合う強さのことを「糸調子」といい、きれいな刺繍に仕上げるためにはこの引っ張り合う力を均等になるように調整しなければいけないのですが…。手動での調整は経験やスキルが必要で非常に難しい作業です。

この部分が重要!?

今回新たに導入されたミシンはなんと、この調整をAIが自動で行ってくれるんです!なんだかスゴイ…。
調整の時間を短縮できるため加工のスピードもアップ!どんどん仕上げてくれそうです。

堂々と稼働しています!

皆様により一層ご満足いただけるよう頑張っていきます!

アルファユニ自慢の刺繍をぜひご覧ください!

この記事を書いたスタッフ

WEBスタッフ

アルファユニのホームページ・SNSの運営をしています。スタッフが書いた記事は「WEBスタッフ」で統一しており、スタッフの名前は記載していません。個性豊かな為、記事の内容で書いてる人物が分かるかもしれません。

この記事をシェア