「スクラブ+オリジナル刺繍」: 職場で個性を表現する

「スクラブ+オリジナル刺繍」: 職場で個性を表現する

医療現場や介護現場で個性を表現する方法は、常に進化していますが、近年のトレンドは「スクラブ+オリジナル刺繍」です。
スクラブに刺繍をして職場で着るというこの新しいスタイルは、医療やその他の専門職の人々にとって、仕事中に自己表現する機会を提供しています。

スクラブへの刺繍は、一般的にはクリニック名や病院名、名前や職位などの基本的な情報を示すのに使用されます。定番のフォントで文字を1行または2行程度で入れることが多かったと思います。

しかし、最新のトレンドでは、せっかく刺繍を入れるのならということで、個性とスタイルに焦点を当てたデザインが注目されています。自分の好みや興味を反映したデザイン、具体的には、スポーツや趣味に関するデザイン、ご当地キャラクター、ご当地の産品やブランド、その地の象徴的な建物、観光スポット、生息している動物・植物など、様々なものを独自のアートワークで、また病院名とイラストをセットにして入れるだけでなく、ポジティブなメッセージなどを加えて刺繍することで、個性をアピールすることができます。

石巻赤十字病院2023年研修医様

御蔵島診療所様

長岡中央綜合病院2023年研修医様

土浦協同病院様

浦添総合病院19期研修医様

湘南鎌倉総合病院2021様

さらに、「スクラブ +オリジナル刺繍」は、職場内での交流やチームビルディングにも役立ちます。他の人々と異なるデザインを使用することで、個々の特徴や興味を共有し、コミュニケーションを促進することができます。また、院内の各チームで同じデザインのスクラブ刺繍を着ることでスタッフのベクトルがそろって職場に活気が生まれます。

昭和大学横浜市北部病院2024年研修医様

石巻赤十字病院2024研修医様

「スクラブ+オリジナル刺繍」は、医療や介護の現場で個性を表現するための新たなトレンドです。あなたの仕事服に個性を加え、同僚とのつながりを深める新しい方法がここにあります。

スクラブ刺繍デザイン一覧はこちら
刺繍加工のデザイン例として、約1000個の実際の刺繍画像が掲載されてます。デザインにお悩みの方に参考までに一度ご覧下さい!

この記事をシェア