大津赤十字病院様 背中 MZ-0018
大津赤十字病院様、刺繡デザイン集のご紹介です。
デザインの中心には、滋賀のシンボル「琵琶湖」のシルエットが!地域に根ざして医療を支える病院さんの想いが伝わってきますよね。
赤十字のマークもスクラブの色に鮮やかに映えていて、刺繍の迫力がアップしています!
個人的にお気に入りなのが、左下の花火のモチーフ。
滋賀の夏って言ったら、やっぱり湖面に映る花火が最高にきれいじゃないですか?
地域にちなんだ刺繍がぎゅっと詰まったスクラブ、とても素敵ですね!
このたびは製作のご依頼ありがとうございました。
【刺繍加工のポイント】
背中の琵琶湖のシルエット部分、しっかりたたみステッチで打ち込んでいますが、それ以外の文字サイズや花火がコンパクトだったので、スタダンダードDランクで収まりました。
また、琵琶湖のシルエット左下の花火サイズは「3㎝」とかなり小さいので綺麗に仕上げるのが結構難しいかったです。
花火の外側の丸(点)は3㎜未満なので綺麗な円形では再現できませんでしたが、遠目から見ると小さいなりに花火の雰囲気が出せて安心しました。
刺繍位置:背中
刺繍サイズ:W28cm×H15cm
刺繍カラー:5色
・ホワイト
・レッド
・パステルイエロー
・るり
・サックス