京葉ボーイズ2022年ジャイアンツカップ準優勝!

京葉ボーイズ2022年ジャイアンツカップ準優勝!

2022年8月15日(月)~8月20日(土)
第16回全日本中学野球選手権ジャイアンツカップ

8月20日(土)東京ドームで決勝戦が行われ、京葉ボーイズOBの父兄として、またチームの応援用Tシャツ製作会社として、観戦に行って来ました。
京葉ボーイズは千葉県のボーイズリーグに所属している創部13年目硬式野球のチームで
ジャイアンツカップ出場は2019年に続き2回目となりますが、今回が初の決勝進出です。

東京ドームで決勝ができること、本当に素晴らしいことです。
デーゲームの巨人対阪神戦が17時過ぎに終了し、その後に行なわれました。
言わば、プロの試合が前座という訳ですね。(笑)
ジャイアンツ戦を観戦した後に、無料で観ることができるので、一般のお客さんも結構入っていました。

試合は、初回先制したものの、守備の乱れもあり、5対1とリードされ、厳しい戦いとなり、6回に連打で2点差まで追い上げましたが、惜しくもあと一歩届きませんでした。
それでもすべての硬式野球チームが出場する全国大会の準優勝ですので、とても素晴らしい成績です。
OB父兄として大変誇らしく思います。

準優勝おめでとうございます!!

決勝戦 取手リトルシニア(茨城県) VS  京葉ボーイズ(千葉県)

▽決勝
【東京ドーム】
京 葉 ボーイズ(千葉)100 002 0 =3
取手リトルシニア(茨城)220 100 ☓ =5

ジャイアンツカップ出場記念およびチーム一丸となって応援しようということで、
オリジナルTシャツとマフラータオルをアルファユニにて製作をさせていただきました。

オリジナルTシャツについて

Tシャツカラーは公式ユニフォームのカラーに合わせてグレーを採用しました。
背中に大きく「総の王者」という文字を、千葉代表のプライドを背負って出場するという意味で、中心に大きく入れています。
その下には、今までのチーム戦績を入れ、プリントカラーは「ホワイト・ネイビー・レッド・ゴールド」の4色を使用しました。

ボーイズリーグの全国大会では3度優勝しておりますが、このGIANTS CUPは手にしたことのない大きなタイトルでした。
来年以降、再度チャレンジして、是非とも獲得して欲しいと思います。

オリジナルTシャツ実績集 京葉ボーイズ様のページはこちらから

マフラータオルについて

染料全面プリントです。Tシャツに合わせて「グレー・ネイビー・レッド」の3色を使用しました。
今回で弊社としては5度目の製作になりますが、過去にアルファユニでタオルを作成した大会は本当に素晴らしい成績で製作会社として本当にうれしく思っております。

ボーイズリーグ春季全国大会 優勝2回
ボーイズリーグ春季全国大会 準優勝1回、ベスト4が1回

そして今回の、2022年ジャイアンツカップ(全日本中学野球選手権大会)準優勝

引き続き、陰ながら応援をさせていただきます。次は12期の新チームが始動します。
頑張って下さい!!

この記事をシェア