めちゃ軽スクラブ

めちゃ軽スクラブ

注目の軽いスクラブのよいところを
アルファユニスタッフが実際にMS241スクラブ・MZ-0300スクラブ・KZN331スクラブを試着。
軽さや動きやすいかチェックしてみました。こちらは個人の感想のため参考程度にお読みください。

軽いスクラブ ピックアップ!

着ていることを忘れてしまうほどの着心地。
どの方向にでも伸びる優れたストレッチ性も備え
快適な動きやすさを実現。

伸縮性が高く「ストレス軽減」
涼しくて、軽い。シンプルなデザインなので
刺繍やプリント加工も入れやすい!

スッキリしたシルエットで動きやすい!
軽量でストレッチ性抜群の4色展開のスクラブ。
刺繍がきれいに入ります。

3品番どのスクラブも軽く、着心地がよい
重さは感じず、楽に着られて
これなら長時間着ていても肩がこりにくいだろうと思いました。

1番軽いスクラブは?スタッフの体感

個人の感覚ですが、少しだけMZ-0300スクラブのほうが軽く感じました。
生地の薄さから感じるものかもしれませんが、どのスクラブもとても軽く重さを感じさせません。

ストレッチが効いて動きやすいスクラブ

MS241スクラブとMZ-0300スクラブに差はなく、腕のあげおろしもスムーズでした。身体をよく動かす現場にはぴったりのスクラブだと思います。

スタッフの独断・商品のイメージ

おしゃれなイメージのMS241スクラブ

濃色と淡いカラーの色展開。襟元の差し色など
機能性だけでなくデザインも凝っていておしゃれに感じました。
やわらかな淡い色は女性人気の高い色味であり、女性らしさも感じる色だと思います。
かわいいワンポイント刺繍もおすすめです。

ラフに着られるMZ-0300 スクラブ

軽くてドライな素材感。Tシャツのようにラフに着られるイメージ。
シンプルデザインで加工が入れやすい!
スクラブパンツもすべてセットカラーがあり、合わせやすい。
着ていることを忘れるほど軽く、着心地がよいスクラブです。

軽くて上品な生地感のKZN331スクラブ

光沢感があり、3商品の中で一番しっかりした生地のスクラブだと感じました。
落ち着いたカラー展開で上品に着こなせるイメージ。
こちらもデザインがシンプルなので加工が入れやすいスクラブです。

制電機能で汚れにくい!

着心地を確かめるため自宅でサンプルを着用したところ・・・
普通の服なら気を付けていても猫の毛がすぐに付着したりするのですが
各3商品とも動物の毛はあまり付着せず、まとわりつきませんでした。
動物の毛がついてもすぐにとれる!
制電機能があるためか、汚れ・動物の毛がつきにくいので
動物病院にもおすすめです。また静電気が発生しにくいのも魅力です。

刺繍の入れやすさ

軽いスクラブと聞くと生地が薄すぎて刺繍がきれいに入らないのではないか?
軽い着心地に惹かれてもオリジナルスクラブをつくるのが少し心配かと思います。
そこでサンプルを作成してもらい縫った感想を刺繍スタッフに聞いてみました。

MS241スクラブ

刺繍スタッフ
生地に伸縮性があるので、しっかり枠をはめました。この三種類の中では1番厚手でしっかりしていて、刺繍もきれいに入りました。

MZ-0300スクラブ

刺繍スタッフ
とても軽いスクラブでした。袖に縫い目があるので、曲がらないように枠をはめました。生地が薄いので、縫った後の芯地を剥がす際につったりしないよう気をつけました。

KZN331スクラブ

刺繍スタッフ
ほどよく厚みがあり、特に問題なく刺繍が入れられました。

軽いスクラブでも高品質できれいな刺繍が入れられます!!お見積り・ご注文お待ちしています!

刺繍入りスクラブのお見積りはこちらへ

MZ-0300スクラブは小松マテーレ社開発の「ビンテージ繊意」が使われています。

小松マテーレは、高い感性とハイテクノロジー、匠の技の融合により、独創的な
KOMATSUブランドを確立した、日本が世界へ誇る化学素材メーカーです。

「ビンテージ繊意」の特長

●合・化繊でもなく、面でもない触感。
●天日干し風のナチュラルでリラックス感のある表情。
●ふくらみ感とエアリーな風合い。
●コンパクト(程好いしまり)且つ、新・ドライ感。

ビンテージ繊意の加工を施した糸はエアリーなふくらみ感を生みます。

めちゃ軽い動きやすいスクラブ特集

アルファユニ刺繍のこだわり

刺繍入りスクラブのお見積り・ご相談はこちらへ

この記事をシェア