研修医スクラブ 背中 オリジナルデザイン刺繍 甲南医療センター様
オリジナルスクラブ刺繍デザインのご紹介です。
病院の建物と山々を背中に刺繍いたしました。
そして、その周りに舞う桜の花びら。
実はこれ、面白い仕掛けがあるんです!
全部で15枚ある花びらのうち、一色だけ「ニュアンスピンク」の糸を使っているのですが、
なんと15着すべて、「ニュアンスピンク」の位置を変えています。
15パターン分の型データを作って、刺繍する際もひとつひとつ間違えないように何度もチェックしました。
(※色替え代を別途頂いております)
全員お揃いでありながら、自分だけのこだわりが詰まったスクラブ。
着用してくださる皆様の気持ちが、少しでも明るくなれば嬉しいです。
甲南医療センター様、この度はご依頼いただき本当にありがとうございました!





【刺繍加工のポイント】
背中に病棟のイラストを刺繍しました。勤務されている病院の病棟のイラストを入れたデザインは最近とても多くなっており、スクラブの背中刺繍の定番になりつつあります。病棟の表現はどこまで細かく描くかが難しいところですが、こちらのデザインは病院の背景に山(六甲山?)を線画で入れて、桜を程よく配置し、シンプルにすっきり仕上げられています。
それでもステッチ数は2万を超えましたので刺繍ランクとしてはEとなりました。
刺繍位置:背中
刺繍サイズ:W28cm×H13cm
刺繍カラー:2色
・ホワイト
★ニュアンスピンク